シンガポールに3年も住んでいるのに

シンガポール在住3→4年目の夫婦が今更発見したことを綴ります

自己紹介とブログを始めた理由

初めまして

シンガポール在住3年目の夫婦アブラカタブラです

このブログを見つけてくださりありがとうございます

自己紹介

シンガポールに住んで3年目の現地採用で働いているアブラ(妻)と何もしていないカタブラ(夫)の二人でこのブログを始めました

アブラ(妻)は日系企業@日本→オーストラリアの現地採用外資系企業@日本→シンガポール現地採用の働き者

カタブラ(夫)は日系企業@日本→ちょっと外資のような日系企業@日本→何もしていない怠け者

の夫婦です

f:id:abura__cadabra:20210731150658j:plain

ブログを始めた理由

アブラカタブラはシンガポールに住んで3年になるのですが来た当初は暇人のカタブラ(夫)がちょこちょこ日本に帰り日本の食材などを持ち帰ってシンガポールの片隅でひっそりと暮らしていました

しかしこのコロナ禍で日本に戻るのが凄く大変になった為に日本食材が枯渇しTwitterシンガポール在住日本人をフォローさせて頂いたのが2021年初頭の話

そうしたら出るわ出るわ美味しそうな日本食の情報が(笑)

激しく後悔しましたよ

何で今までシンガポール在住日本人の方をフォローしていなかったんだろうと

それからはもう日々フォローしている日本人の方が発信する情報を読ませてもらっています 

ありがとうございます!

そんな日々を過ごしていたのですが2021年も半分を過ぎた頃あるアイデアが生まれます

それは

情報をいただくだけではなく自分たちも(3年も住んでるし)発信してこれから来られる方や興味のある方にお役にたてればな

そういう気持ちでTwitterアカウントとブログを開設しました

Twitterアカウントはこちらになります

twitter.com

もし気に入っていただけれる方がいればフォローしていただけると嬉しいです

これからのTwitterとブログの方針

日々こんな事あったよやこんなの食べたよみたいな情報はTwitterで発信していこうと考えています

Twitterで発信するには少し長くなるシンガポール生活とその生活費もしくは投資をしてみた話などをこのブログで書こうと考えています

それではアブラカタブラのブログとTwitterアカウントをよろしくお願いします